武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

2021-10-29から1日間の記事一覧

これが本当のショパンの曲の演奏だよ

いやあ、ショパンコンクールもダメになったよ。「じゃあ、武田さん、どういう演奏がいいの?」幸い、私が聴いているピアニストの録音、映像は今の時代だと聴けたり見れたりするんだよね。 これは、私が大好きなピアニストのひとり、ルーマニアの英雄でわずか…

ショパンコンクール反田恭平 小林愛実の感想

ショパンコンクールも劣化がひどかったけど、コロナでボロボロ、オリンピックでボロボロのこの時代に「よかったのに」と思う結果。だが、マスコミはたいして報道しないよなあ。どういうこと?? ■1位のカナダのブルース=リウの受賞はおかしい ちなみに今回…

車中泊や災害時にカセットコンロを使うとヤバい理由

車中泊動画でカセットコンロが多用されているが、禁止すべきだろう。これだけ危険だからだ。 www.youtube.com youtu.be www.youtube.com お金があって使うだけがいい人は、ポータブルバッテリーでしのいでほしい。 Jackery ポータブル電源 1500 PTB152 発電…

長期の車中泊でのゴミどうする?

これからサバイバル生活、長期の車中泊を余儀なくされる時がくるが、隠れた問題なのが「ゴミ処理」である。 実際に日本を車中泊で回っている夫婦の知恵が役に立つ。 youtu.be 私も日ごろ思っていたのだが「スーパーで買った時点で、その場で自分のタッパーな…