武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

小野寺元防衛大臣「台湾有事近い」

まあ、小野寺氏も両方からたたかれているけど、私が見た限りでは普通にまともに言っているよ。結構その通り。ただ彼の言い訳の「尖閣諸島に海自を出動させないのは先に日本が軍隊を出したら中国軍が出してくる口実にされるから」……はおかしいと思う。

www.youtube.com

そもそも、日本の領土なので、あたりまえに今の海警を自衛隊護衛艦で追い出し、言うこと聞かなければロシアや韓国みたいに拿捕するか、発砲するしかない。船員身柄拘束で捕虜交換。

そこまで毅然とした対応をすれば、中国はそれ以上やってこない。下手におびえるからダメなんだよなあ。こちらが弱気なら相手は強く出る。それが中国。