武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

災害で真っ先に死ぬ人リスト

これから、未曽有の天災がみなさんを襲う。

その時、どうなるか?イメージしているだろうか?

地震・火山噴火で、真っ先に死んでいく人をイメージしてみた。

 

1.医師の薬を飲んでいないとダメな人

(1)糖尿病患者……薬やインシュリンが切れたら死ぬ……1000万人

(2)HIV患者……薬が切れたらエイズ発症して死ぬ……2万人

(3)臓器移植患者……免疫抑制剤が切れたら感染症で死ぬ……6000人ぐらい

 

2.病院に通わないとダメな人

(1)人工透析患者……週何度か行かないとそれだけで死ぬ。災害で病院が崩壊、交通手段が絶たれ行けなくなったらアウト……33万人

(2)自宅で酸素吸入や人工呼吸器をつけている患者(HOTなど)……電気止まったり、酸素が枯渇したらアウト……17万人

(3)コロナで自宅療養の患者……急変しても入院できなければ死ぬ可能性が高い……2万人

(4)脳梗塞・心疾患の患者……倒れて3時間以内に薬物投与受ける、緊急手術しないと死ぬか、以後リハビリ困難な重症寝たきりになってしまう。

(5)特養など介護状態で施設にいる人……54万人

 

3.食料がないとダメな人

(1)赤ちゃん……ミルクが切れたらアウト……240万人ぐらい

(2)糖尿病患者……きちんと3度の食事を規定量食べていないとアウト

(3)肥満の人……飢餓状態に耐えられないので精神も行動もアウト……1400万人ぐらい

(4)アレルギーの患者(震災時、行政の配布する食糧がアレルギー患者対応ではないので、誤食で死ぬ可能性も高い)

喘息が450万人

食物アレルギーで死にやすい人……140万人

……この程度でもこれぐらいいるので、単純トータルしても

日本国民の2454万人は大災害などの初期段階で簡単に死ぬ

ということ。

わかった?深刻なわけ……

そういうこともイメージできずに、今日も、キミたち、サバイバルの準備も訓練もしないで、安全な地区に移住もしないで東京や大阪でダラダラ働いて、ダラダラ外食して、ダラダラ風俗でセックスに明け暮れたり、飲み屋でバカ騒ぎしているんだろ?

夜の街に行っている……暇とお金あったら、サバイバル準備すべきでは?

 

普段からの国民としての義務・努力をしないでおいて、いざとなったら政府や自衛隊に「助けてくれー」って、虫が良すぎるし、ガキっていうか、餓鬼というか、人間としてサイテーの状態だよ。

 

俺が、何年も前から「サバイバル準備をして備えよ」と言ってきたのに……「東京や大阪のような大都市に住むな……田舎で農業でもしてろ」とさんざん言っていたのに……ダメだよね。

俺が「バカ」「知能が低い」って言うの……きついとか、言葉が悪い……って言う人がときどきいるけどさ。悪いかな?だって、ほんとのことじゃないか?

頭がよくて、知能が高かったら、俺が2014年に言っていた時点で「そのとおりです」「武田さんの言うこと聞いて移住します」ってやってたよ。

実際、セレブとか、金持ちの人は、俺の情報で動いて、もう準備完了しているよ。

 

OK?ハムハム?今、目覚めた奴は……とっとと準備しな。

しない人は、いずれ死んじゃうから……