武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

家賃が払えない!こうすればいい

もう、コロナでボロボロ、家賃払えないという人も出ていると思う。でも、間違ってはいけないのは「払わず、そのまま放置する」ことだね。弁護士がピンチをどう乗り切ればいいか教えている動画があるので、見ておいてほしい。


【解説】新型コロナで「家賃が払えない方」がやるべきこと!

大事なのは、払えないとなった時点ですぐ、この対策をしてしのぐことだね。

「滞納する前に正直に相談していうのと」「だんまりこいて催促されてから応じる」では全然違うということは覚えておくべき。

ま、生活に困ったら「お近くの社会福祉協議会」に駆け込んで相談することだね。