武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバル講座2「食料【お米】」行政や防災士の勧める非常食は「ウソ」

■世間のウソ。防災士動画は使い物にならない。 政府は「3日分、可能なら1週間分」の食料備蓄を全国民に「推奨」はしている。 が、実際は「ウソ」結論から言うとまるでダメ。 それから「防災士」と資格はあっても、自分が実際にサバイバル経験を何もしていな…

サバイバル講座1「考え方」

これから、災害、戦争などあらゆる災害で都市や文明生活が崩壊する未来があるので備えるためのサバイバル指導をこのブログ上でします。 ■これから我々を襲う未来 「大地震」「火山噴火」「風水害」「飢饉」「核戦争」「文明崩壊」「江戸時代以前の生活スタイ…

ブロック塀補修

ビギナー的に楽だが、実は前のコンクリート部分と流し込んだセメントの癒着強度は弱いので再度はがれる可能性があるそうだ。 www.youtube.com 強度が高いカーボングラファイトで「面」で支える。今風にいい工法 1.エポキシパテで平滑化 2.上から炭素繊維…

コンクリートの鉄筋がさびて爆裂した場合の補修方針・方法

■方針 1.サビた鉄筋を周囲をはつってサビた部分を全部露出させる。 2.サビた鉄筋をワイヤーブラシなどでサビを全部きれいにとる。 3.サビ防止剤を鉄筋に塗る。 4.モルタル・セメントで埋め戻す。 1のサビ部分の全部を処理しないでぱっと見でそのま…

ソーラーバッテリーシステム実際に使っている読者の紹介

私が武田学校での紹介しているソーラーバッテリーシステムを実際に構築して使っています。炊飯器やホームベーカリーでちゃんと運用成功しています。みなさんも参考にして災害に備えてくださいね。 youtu.be YITRANIC インバーター 12V 100V 正弦波 インバー…

ウクライナ報道やコメントのホントインチキの見分け方

ウクライナ戦争で、テレビや動画のコメントや発言をする人の「ウソ、ホント」の見分け方を簡単にする方法を教えておく。 まず、今回の戦争で 「ロシアにも分がある」「プーチンはDS陰謀者に抵抗する英雄」とかロシアやプーチンのかたを持つ人は「全部インチ…

車中泊に最強。オリジナルギャレーに便利な棚。汚水浄化実験成功

100均のラティスを組み合わせて軽量かつコンパクトで便利なギャレーの棚 youtu.be さらに、今回は汚れたぞうきんを絞った汚水をギャレーの水槽で浄化実験。成功して水は1日できれいに戻りました。車内で汚水をリサイクルして使うことが可能。 流し台 (ステン…

私の思い…伝わらない悲しみ

今回ウクライナ戦争の件で、わかりやすかった。 かつて加計学園の問題で私は野党、反自民、いろいろな人と組んでやってきた。 右翼から左翼まで総出で安倍政権に反対する人とやった。 大手マスコミから週刊誌、ジャーナリストらとも連携した。 私は多くの調…

車中泊の悩みを解決「ギャレーの排水を車内でバイオ浄化して再利用」

車中泊やキャンピングカーでギャレー(台所)で炊事とか歯磨きをすることになる。だがその排水は「ポリタンクにためて」「家や外部の下水道に捨てる」という大変な作業がある。それで完全自己完結で車内で排水を処理してリサイクルするシステムを研究開発し…

未来は変えられるか?

妻に「あなたの予言とか、S神託がどんどん成就する。変えられないのかしら?」 と言われた。 S神託は2015年の前に、私の弟子の一人だった超能力者が瀬戸内で神託がおりてそれを書き留めたものである。それ以来、私はその内容が現実化する日に備えてサバイバ…

ヨーロッパの高級車の工場はインテリアもすばらしい

欧州の高級車の工場は日本のメーカーと違って「美的感覚にあふれ」「働く人もかっこよくて生き生きとしている」のが印象的だ。 ブガッティ シロン(フランス)の工場 www.youtube.com ブガッティのシロンといえば時速400㎞で走る超セレブご用達のスポーツカ…