武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

がんや糖尿病になった、なりたくない方へのアドバイス

糖尿病の読者も多いと思います。また、これからなる恐れのある人が日本には1000万人以上います。ほとんどが「外食」「メーカー食品」「スイーツお菓子」を食べる習慣がある人です。その人に必読な内容を書いたものを共有します。この内容は「がん」治療や予防にも共通しますので役立ちます。

 

糖尿病食は、がん予防食と同じことになります。

糖尿病患者は発がんリスクが上がります。

動脈硬化など循環器系も上がります。

保険で言う「三大疾病」全部なります。

 

それを防御するのは「食事」「運動」だけです。

薬や治療は「サブ」にしかならないです。

頼っても死が訪れます。

 

この流れを止めるのは「食事」「生活スタイル」だけです。

芸能人の人も「せっかく手術しても、またスイーツ食べに行くと」とかアホがいます。

頭が壊れた人は体も壊れます。

あきれます。

 

もう、過去の飲んで食っての世界は戻れないのです。

 

●●様のメールを読んだ瞬間「多分わかってないな」と思いました。

この際、基本的な自分の人体のメカニズムを理解され

食事、運動生活リズムを再構築された方がいいです。

 

緑内障は、動脈硬化と同じことが目の神経毛細血管で起きます。

なので、根底の全身の動脈硬化を止める食事、栄養にしないと

全部並行して進んでいきます。

 

以下の動画群を、全部一回見ていくと「わかって」来ると思います。ユーチューブ検索でも出ますので。多数あるので

興味があるテーマから見るといいです。

 

■発がんリスクの食べ物、食べ方……多数。医学論文ベースで有益

がん情報チャンネル・外科医 佐藤のりひろ - YouTube

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%8C%E3%82%93%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%8C%BB+%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%82%8D

 

■食事の素材、食べ合わせを人体実験して血糖値はかるこの動画はすごく役立ちます。

トリビアオタク - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=9a0TpyZuQyk&list=PLZSqbZkWSFzmpBVDMljn8EGbvlKGTJvru

 

■食材の栄養、わかりやすく教えてくれます

栄養チャンネル Nobunaga - YouTube

https://www.youtube.com/c/%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%ABNobunaga/videos

 

■あと、人体のメカニズム系はこちら

ゴロー/イラストで学ぶ体の仕組み - YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCAsGN3duhpN_M1SbB4tEFtQ