武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

このデジカメは持っておいた方がいい

 うちでは動画撮ったり、日々の記録用にこれ重宝している。ハイビジョンの動画も撮れるし写真や映像もきれい。さすがニコン。新型のW150もあるんだね。うちではW100を多数使用している。

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX W100 防水 W100BL クールピクス ブルー

Nikon デジタルカメラ COOLPIX W100 防水 W100BL クールピクス ブルー

  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

  すごいのは、野外で気軽に使える耐衝撃・耐久性。プラス「防水」「水中で使える」そう、プールや川や海にカメラを入れて動画や写真を撮れる。海や湖のお魚さんの生態とか自分では見れない場所もカメラを行かせて撮ってこれる。ダイビングの人にはいいね。災害時も使えて便利だし、クルマに積んでおくと事故の時の現場撮影にも役立つ。USB、WIFI、SDカードでPCにも動画や写真を簡単に転送できる。ただリチウム電池が4000円近くするので電池交換が痛いけど、うちでは数台持って、いつでもどれか使えるようにしている。