武田学校

IQ800の武田校長の頭の中の広大な知的宇宙を一緒に旅するサイト

災害時、車中泊・キャンピングカー避難の人に大事なポイント

3.11で被災した人の「生々しい真実」車中泊やキャンピングカーで避難する人は知っておくべき。

www.youtube.com

とにかく

1.60代以上「老人」やばいやばい。近寄るな。関わるな。うざくてサイテー

2.毎日温かい飲み物飲めないと「気が狂っておかしい人が続出する」

→ソーラーバッテリーと家電が必須だということ

3.行政の避難所、大量の人で、雰囲気も異常行動者も続出。行かないほうがいい。

4.自分で孤立して静かに生き延びろ

5.避難所や避難場所で火を使うな。アホが火事や爆発事故を起こして避難所が使えなくなる悲劇が続出。

これ……RVパークやキャンプ場、道の駅でも起きそう